2012年06月29日

寝かしつけ☆(生後124日目☆)


昨日の夜は、、、

10:30に最後の授乳をした後、、、

結局2時間かかっても寝かしつけられず、、、

添い乳で寝かしつけましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、5:45まで寝てくれたけど、

ベビーちゃんも寝不足なはずふらふら

添い乳と抱っこだと、どっちが悪いのか、いいのか??

とか思いながらの、長い夜でしたがく〜(落胆した顔)

で、今朝からも、寝かしつけ試みていますが、、、

大泣きあせあせ(飛び散る汗)

びっくりするほどの汗をかいておりますわーい(嬉しい顔)

で、結局抱っこ寝わーい(嬉しい顔)

でも、降ろされることはわかったようで、

うとうとくらいでも寝てくれますハートたち(複数ハート)

生活リズムを整えつつ、ちょっとずつ揺れるハート

で、お昼寝の合間に、ネットで寝かしつけを調べたり、、、わーい(嬉しい顔)

苦労している人もしていない人も、、、

これも個性なのかしら??

うらやましい話もいっぱい載ってるけど、

あせらず、マイペース、いや、ベビペースで黒ハート

posted by happy at 13:30| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

添い乳をやめる!(生後123日目☆)


今日はよく昼寝をした一日でしたわーい(嬉しい顔)

きのう、疲れたのかな??

で、そろそろ添い乳をやめないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

と、思いますふらふら

今、夜は添い乳で、昼寝は基本抱っこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

添い乳もしくは抱っこでしか、寝ないけど、、、

添い寝とかでも寝れるようにならないと、

これから大変だなぁ・・・とがく〜(落胆した顔)

ということで、今日の夜、早速やめてみたところ、

もちろん、寝ませんわーい(嬉しい顔)

よしよし、とか、とんとん、とかしてみたけど、ダメたらーっ(汗)

結局、泣いてしまったので、抱っこして寝かしちゃいましたバッド(下向き矢印)

でも、眠かったのか、抱っこがうれしかったのか??

すぐ寝た上、布団におろしても、すんなり寝てくれました揺れるハート

夜中は何回か起きるので、すぐに添い乳をやめるのは、

私の負担が大きすぎるから、

ちょっとずつ、添い乳をやめていければなぁ、、、と思いますグッド(上向き矢印)

誰でも寝かしつけられるようにならないとね!

ということで、4ヶ月の目標は添い乳卒業&添い寝です!

ネットでいろいろみてみると、皆さん結構添い寝とか、勝手に寝てくれるとか、、、

そんな感じの人もたくさんいるのねバッド(下向き矢印)

と、びっくりでした。

病院で添い乳すればよい!と聞いて、そのままずっと信じてやってたけど、

新生児の話だったのかなわーい(嬉しい顔)

がんばろう黒ハート

posted by happy at 21:14| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

お友達のおうちに☆(生後122日目、4ヶ月☆)



今日は朝からばたばたであせあせ(飛び散る汗)

病院行ってあせあせ(飛び散る汗)

お友達のおうちに行ってきましたグッド(上向き矢印)

ひとりで、ベビーちゃんを遠くに連れて行ったのは初めてぴかぴか(新しい)

でしたが、

特にトラブルもなく、

電車で大泣きすることもなくわーい(嬉しい顔)

私の気分転換に、貢献してくれました揺れるハート

お友達のおうちには1歳半の子供がいて、

いろいろ教えてもらってきましたグッド(上向き矢印)

人見知りのママのためふらふら

ベビーちゃんにとっては初めての子供との対面となったわけですがわーい(嬉しい顔)

お互いまだ訳もわからないので、

特に遊ぶわけでもなくわーい(嬉しい顔)

ただただ、ママの楽しみでしたわーい(嬉しい顔)

東京にあまり友達がいないから、

なかなか人に会う機会もないけれど、

いい一日でした揺れるハート

そして、そんな今日、4ヶ月を迎えたベビーちゃん黒ハート

大きくなあれ黒ハート

posted by happy at 20:52| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

