2012年09月27日

脱臼??麻痺??


おとついの17:30ごろ、おふとんでごろごろさせてたところ、突然、

「ぎゃーーーー」

と泣き出したベビーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

何しても泣き止まず、

おかしいくらいの泣き声にびびってしまった私あせあせ(飛び散る汗)

どこか痛いのかな??

といろいろ触ってみるも、手足は動くし、

たんこぶもないあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちに、ちょっと泣き止んだので、

ちょっとお外へあせあせ(飛び散る汗)

時々思い出したようには泣くものの、ちょっと落ち着いて一安心あせあせ(飛び散る汗)

でも、なんか右手がだらんとしているような・・・

でも動くなぁ。。。うーーん、気のせい??

なんて思いながら、家に帰るとぎゃん泣きするベビーちゃんを

2時間後、なんとかおっぱいで寝かしつけたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、翌朝のきのう!!

やっぱり右手がおかしい!!

手が出ない!

ということで、病院へバッド(下向き矢印)

「脱臼したのね〜よくあるわよ〜」

と、優しく先生登場も・・・

「うん・・・??脱臼でも骨折でもなさそうね」

「でも確実におかしいあせあせ(飛び散る汗)何が起こったんだろう??」

「整形で見てもらって何も無かったら戻ってきて。CT撮りましょう。

脳に何かあって、指令がいってないのかも」


・・・がく〜(落胆した顔)

顔面蒼白

この言葉がぴったりなくらい青ざめたたらーっ(汗)

で、整形へあせあせ(飛び散る汗)

整形はおじいちゃんおばあちゃんが一杯でアイドルなベビーちゃんハートたち(複数ハート)

なんだか調子がでてきたようでexclamation&question

手が動き出すわーい(嬉しい顔)

あれ???

整形ではレントゲン撮るも、もちろん何もなくわーい(嬉しい顔)

小児科の先生にも、

「帰って様子見ましょう」

と言っていただけるまでに回復グッド(上向き矢印)

なんだったんだろう!?

整形の先生によると、寝返りとかで脱臼まではいかなくても、

ちょっとずれるがく〜(落胆した顔)というようなこともあるそう。

そして、診察で触ってて元に戻るってこともあるようわーい(嬉しい顔)

いやぁ、それだといいなぴかぴか(新しい)

麻痺・・・

考えたくはないけど、ちょっと覚悟した出来事でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、意外に冷静に受け止められるものだなぁとも思いましたグッド(上向き矢印)

母は強し、、、です。

ただただ健康に育ってほしいハートたち(複数ハート)

その気持ちもよくわかりましたわーい(嬉しい顔)


かしこくなくても、かっこよくなくても、

足が短くてもわーい(嬉しい顔)、頭がでっかくてもわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ただ元気に育ってほしいものです揺れるハート






posted by happy at 14:05| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健診☆(生後7ヶ月)


今日は病院へ健診へハートたち(複数ハート)

そして、今日で7ヶ月揺れるハート

おめでとうグッド(上向き矢印)

健診では特に問題はないということで一安心ぴかぴか(新しい)

人見知りしないけど、

いや、まったくしないけど、、、

いいのかな??

と、帰ってきてから思いましたわーい(嬉しい顔)

毎度毎度のことながら、、、

どうしても気になる睡眠!!!わーい(嬉しい顔)については聞いてきましたあせあせ(飛び散る汗)

私:「ふつうコレくらいの子はどれくらい寝ますか??」

先生:「17〜18時間寝ますよ!」

私:「えっっっちっ(怒った顔)

絶句でしたわーい(嬉しい顔)

先生が、起きてても脳は眠っているってこともあるし〜

とか

赤ちゃんはふつうできないんだけど、ものすごくぐっすり眠れてるのかも〜

どんな音でも起きないんじゃない??

とか

いろいろ言ってくれたけどたらーっ(汗)

脳が眠っているようなうつらうつらしたベビーちゃん見たことないしわーい(嬉しい顔)

私がしずかーーーにまな板で何か切っただけで起きますけどわーい(嬉しい顔)

と、やっぱり解決できずに帰ってきましたふらふら

ま、旦那さまのいうとおり、

ナポレオン!!

なんでしょうわーい(嬉しい顔)

posted by happy at 13:50| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ファミリーサポート制度☆(生後6ヶ月+28日)



今日は区のファミリーサポートの説明会に行ってきましたぴかぴか(新しい)

保育園や学童の送り迎えだったり、その前後の預かりだったりグッド(上向き矢印)

もちろんリフレッシュグッド(上向き矢印)

なんかにも使える制度ですあせあせ(飛び散る汗)

保育園の見学で、これは申し込んでおいてくださいね!!

といわれたので行ってきたのですが、、、

まだ、利用する予定は無いですが、、、

核家族が増えてるし、いろんなサポート制度が

できているんだなぁ。。。と感心しますわーい(嬉しい顔)

社会で育てる、、、的な?!

でも、なかなかそれが一会社となると難しいというか、、、

うーーーん、難しいあせあせ(飛び散る汗)

ベビーちゃんは和室にテンショングッド(上向き矢印)で、

楽しく遊び、そして、その後1時間弱また、遊び場で遊びあせあせ(飛び散る汗)

ただいま本日2回目のお昼寝中ですグッド(上向き矢印)

朝も出かける直前まで珍しく!!1時間半くらい寝ていて揺れるハート

今も、もうすぐ1時間揺れるハート揺れるハート

よく寝る子になってくれるといいのだけどわーい(嬉しい顔)

と、思ったら、起きてきたがく〜(落胆した顔)

ではでは、午後の格闘?!も頑張りたいと思いまするんるん

posted by happy at 14:05| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

