2012年10月25日

東京おもちゃ博物館☆(生後7ヶ月+28日)



きのうはお友達と東京おもちゃ博物館へグッド(上向き矢印)

木育ひろばというのがあって、

赤ちゃんと保護者一名は

平日、新宿区民は無料ハートたち(複数ハート)

なんて、ステキなシステムわーい(嬉しい顔)

行ってみると、たくさんのベビちゃんたちがぴかぴか(新しい)

みんなかわいいどんっ(衝撃)

誰にでもよってきて物をくれたりする社交的な子から、

ママべったりの子から、

うちの子のように、せっかく来たのに座ってしまってる子からわーい(嬉しい顔)

いろいろいましたわーい(嬉しい顔)

こんなときから、ちゃんと個性があるんだなぁ揺れるハート

うちのベビちゃんは、木のトンネルをずりばいし、

おもちゃをなめまくりわーい(嬉しい顔)

他のお母さんにしがみついてつかまり立ちをしわーい(嬉しい顔)

楽しんだ様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

「ママじゃないよ〜間違ったのかな〜」

って言われたけど、、、

さらにもう一度チャレンジあせあせ(飛び散る汗)

ママじゃなくてもいいのねもうやだ〜(悲しい顔)

っていうか、ママわかってる??

って感じでしたわーい(嬉しい顔)

ベビーカーで行ってみたんだけど、

駅で、帰り方面はエレベーターが無い!!!階段のみ!!

って言われてびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

駅員さんが運んでくれたけど、、、

なかなかバリアフリーは進んでいないようですふらふら

いままで気づかなかったけど、、、

バリアフリーは大事ですグッド(上向き矢印)

オムツ換えスペースとか、授乳室もほんとに大事ですわーい(嬉しい顔)

posted by happy at 09:34| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

難しいな・・・



先日、だんな様のおじいちゃんが亡くなって

ばたばたとお通夜・お葬式に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、ほんとにばたばたって感じで、、、

もう日常に戻っているのが信じられない気分たらーっ(汗)

結婚して、家族が増えて、、、

でもやっぱりほんとの家族ではないから?!か、扱いで

なんだかもやもやすることもあるふらふら

難しいバッド(下向き矢印)

うん、難しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今回は、赤ちゃんを連れては大変だけど、

長男だし、直系のひ孫だし会わせてあげたいんだろうな・・・

と思って行ったけど、

そういう感じでもなかったのか、家族優先だったからなのか、、、

なんだか、ほんとにもやもやした数日でしたがく〜(落胆した顔)

いや、家族優先は正しいし、それでいいんだけど、、、

いつも、長男の嫁だからと言われて、他の人とは違うようにするように言われるから、

そうなのかと思ったら、別に違うと言うか、、、

一番関係の無い人という感じ、、、

お手伝いさん、、、

うん、でもそれが昔の感覚で正しいのか、、、

うーーん、難しいバッド(下向き矢印)



posted by happy at 13:52| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ベビーマッサージ☆(生後7ヶ月+14日)


今日は、近くの保育園でやっているベビーマッサージにグッド(上向き矢印)

ぐずぐずしていたのでだめかなーーーと思っていたけど、

なんとか、泣かずに遊んでこれました揺れるハート

それに、いろんなものに興味津々わーい(嬉しい顔)

隣のベビーちゃんに手をのばし、

隣のママさんの靴下を引っ張り、、、

なかなかマッサージさせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

っていうか、ママの顔見てません、上もむいてませんバッド(下向き矢印)

というような状況でしたわーい(嬉しい顔)

でも、楽しかったのか、疲れたのか、、、

ゆっくりお昼寝してくれているので、

よしとしましょうハートたち(複数ハート)

給食を少し食べさせてくれたんだけど、

ちょっと大き目の野菜ももぐもぐできましたグッド(上向き矢印)

やればできるんじゃんーーー

ん???外面がいいのか??わーい(嬉しい顔)

posted by happy at 13:49| Comment(0) | 育児☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

