2015年01月23日

31W4D検診


検診日を金曜日にしたのは、

土曜日に息子くんの保育園でお餅つきがあってハートたち(複数ハート)

ものすごーく楽しみにしている息子くんと一緒に行けないかなーるんるん

という、淡い期待があったから……

で、検診。

エコーで、

「赤ちゃんさがってるなーがく〜(落胆した顔)

そして、内診…

「頸管は、まぁまだあるか」

ということで、28.5mm

で、

「まだ入院するほどではないけど、赤ちゃん下がってきちゃってるね。

なんとかお腹でもたせてあげないとね…」

なんというか、初めて先生が優しかったもうやだ〜(悲しい顔)

で、薬が倍になり、1回2錠、1日3回飲むことになったのでしたバッド(下向き矢印)

3錠以上は自費になるらしいたらーっ(汗)

もう、お餅つきも仕事復帰も全部諦めたグッド(上向き矢印)

とにかくお腹にいてもらいたい。

入院だけは避けたい。

ただそれだけ。



posted by happy at 13:41| Comment(0) | 切迫早産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29W5D〜31W4D自宅安静


家事してみてもいいよ〜

という言葉にちょっと余裕が出てしまった私グッド(上向き矢印)

検診のお昼は2週間振りに電車に乗って(って言っても一駅)

だんな様と息子くんとランチにハートたち(複数ハート)

お腹はりはりあせあせ(飛び散る汗)

自分でもびっくりするほどのゆっくり歩行あせあせ(飛び散る汗)

でもでも、楽しかったるんるん

その後はもちろん、安静に寝てましたわーい(嬉しい顔)

で、年末年始!

ちょこっとご飯つくってみたりしながらも、

だんな様が息子くんを連れて出てくれたりしたので、

まぁ、なんとか安静だったかな??

年末に義両親がおせち持って来てくれたり、

年始、妹夫婦がお土産持って来てくれたり、

ちょっと座る時間は長かったけどバッド(下向き矢印)

で、年始から一週間、最低限のご飯作りと、ちょっと洗濯、

ちょっと仕事(パソコンと電話)したりしながら過ごしたのでしたたらーっ(汗)

やっぱり座ってる時間が長かったかもあせあせ(飛び散る汗)

あ、ポストに2回、電車で一駅の外出もしてしまいましたバッド(下向き矢印)

定期もったいない!!

とギリギリで解約に行ったのでしたダッシュ(走り出すさま)

まぁ、そんなこんなで2週間を過ごし、

会社行けるかなー

とか思いながら、検診に向かったのでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by happy at 13:28| Comment(0) | 切迫早産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

29W5D検診


29W5Dの検診あせあせ(飛び散る汗)

土曜日だったのと、だんな様にも聞いてもらいたいのとで、

息子くんともども病院へダッシュ(走り出すさま)

もちろんタクシーで車(セダン)

前回はぼうぜんとしつつも電車で帰り、しかも買い物までして帰ってきたことを思うと、

進歩?…いや、自覚が出たというべきか。。。

で、診察。

頸管長は何も言われず、、、

「張りは?」

「そんなにないと思うんですけど…仕事は?」

まだ私、仕事のこというか?って感じだけどわーい(嬉しい顔)

「家事やってみてやね」

やったー黒ハート

よくわからないけど、きっと良くなってたんだよねグッド(上向き矢印)

ということで、2週間後の検診まで、ちょっと家事もやってみれることにるんるん

お正月も挟むので、年明けの1週間さらに休んで…

ということにしたのでした。

そんなうまく行かないことも知らずたらーっ(汗)


posted by happy at 18:12| Comment(0) | 切迫早産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

