2011年05月13日

旅行2日目(メキシコシティ1日目☆)



旅行2日目は、、、

メキシコシティ観光ですグッド(上向き矢印)

8:30に目覚ましをかけたはずが・・・

二度寝でがく〜(落胆した顔)10:30起床わーい(嬉しい顔)

つかれたもんね・・・

でも、二度寝ってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

完全に家の週末の感覚ですわーい(嬉しい顔)

で、あわてて準備して、ティオティワカン遺跡へ行くことにハートたち(複数ハート)

ホテルのフロントで、行き方を聞くと、

「タクシーで行ったほうがいい。手配してあげるよ、1人1000ペソ」

というようなことを言われたけど、、、

それじゃーーー意味がないんだなあせあせ(飛び散る汗)

ということで、メトロとバスを乗り継ぐ方法で行くことにしましたるんるん

メトロは2回乗り換えてダッシュ(走り出すさま)

NORTHという駅着わーい(嬉しい顔)

この駅はバスターミナルに隣接してて、、、すごい数のバスがありますふらふら

中で聞きながら、、、遺跡行きのバスに乗り込みましたるんるん

バスは35ペソハートたち(複数ハート)

安いあせあせ(飛び散る汗)

で、こんな感じで待ってますグッド(上向き矢印)

バスターミナル.jpg

で、1時間ほどで到着ハートたち(複数ハート)


ティオティワカンは、、、

広い!!!

遺跡3.jpg

そして、素朴な装飾がステキ揺れるハート

遺跡1.jpg

で、興奮しグッド(上向き矢印)

疲れていることも忘れ、、、

標高が高いことも忘れ、、、

日本と同じ感覚で動いてしまい・・・がく〜(落胆した顔)

わたくし、貧血でもうやだ〜(悲しい顔)

太陽のピラミッド途中で棄権しちゃいましたたらーっ(汗)

遺跡2.jpg


途中からの景色です、はいわーい(嬉しい顔)

ダーリンごめんねふらふら

1日目から、動き回って遺跡観光なんて、、、ちょっと早まったかもわーい(嬉しい顔)

なので、早々に引き上げることにしましたふらふら

あ、動物がいましたダッシュ(走り出すさま)

ねずみ??.jpg

もぐらさんにハートたち(複数ハート)

野良犬.jpg

野良犬さんわーい(嬉しい顔)


で、帰りのバスで、、、

警察官がたくさん乗り込んできましたがく〜(落胆した顔)

なに??なに???って思ってると、

「男は全員降りろどんっ(衝撃)

と言われ、、、

のんきなダーリンは、

「バスが溝か何かにはまったのかな??手(グー)

とかなんとか言いながら降りていきましたたらーっ(汗)

すると、バス内では、、、

細かく、、、

荷物検査がく〜(落胆した顔)

怖かったがく〜(落胆した顔)

で、男たちは、再び車内にグッド(上向き矢印)

戻ってきたダーリンは、まだ、把握していないようで、

「なんだったんだろう??」

と、のんき全開でしたわーい(嬉しい顔)

ま、無事帰ってこれてよかったよかった揺れるハート

帰ってきたバスターミナルで、明日の朝ごはんのパンと、

メトロからの帰り道のセブンハートたち(複数ハート)で、

セブン.jpg

お菓子と水とコーラを買って帰りましたぴかぴか(新しい)

明日は寝坊しませんよーにぴかぴか(新しい)

と、早めに就寝な2日目でしたわーい(嬉しい顔)

posted by happy at 00:25| Comment(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

旅行1日目☆


旅行1日目は・・・日本からですあせあせ(飛び散る汗)

夜中の12時半に私が帰宅してあせあせ(飛び散る汗)

ダーリンが、2時に帰宅あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・そして、4時まで準備もうやだ〜(悲しい顔)

という、ちょーーーーーーちょーーーーハードスケジュールでの、出発となりましたわーい(嬉しい顔)

いつものことですが。。。

なんで、ぎりぎりまで、できないかなぁ・・・私わーい(嬉しい顔)

で、10時に起きてexclamation×212時に出発グッド(上向き矢印)

最後の最後に、、、池袋によって、バラガンの本を買いました手(チョキ)

「世界の名作住宅を訪ねる ルイスバラガンの家」

と言う本(ワタリウム美術館 編 新潮社)揺れるハート

地図も載ってて便利です手(チョキ)手(チョキ)

これは、メキシコにバラガン見に行くなら、マストですハートたち(複数ハート)です!


で、成田着ハートたち(複数ハート)

定番のわーい(嬉しい顔)回転寿司を食べ、、、

なぜか、ラジオの収録に森口博子るんるんに驚きあせあせ(飛び散る汗)

成田 → バンクーバー → メキシコシティ (AIR CANADA)ぴかぴか(新しい)

で、20:00着あせあせ(飛び散る汗)

空港で、5000ペソおろしました(37500円くらい 1ペソ=7.5円くらい?)ダッシュ(走り出すさま)

空港から、本日からのホテル、「カミノレアル揺れるハート」へは・・・

3ペソという激安のメトロで向かいますわーい(嬉しい顔)

駅からのルートがわからなくて。。。結構迷ってがく〜(落胆した顔)

ホテルには23:00着たらーっ(汗)

つかれたーーーふらふら

で、なんでこのホテルにしたかというと・・・

バラガンに影響をうけたという、レゴレッタのホテルだからハートたち(複数ハート)だからるんるん

たしかに、なかなかカラフルなホテルですハートたち(複数ハート)

カミノレアル2.jpg

カミノレアル3.jpg

カミノレアル4.jpg

カミノレアル.jpg

ダーリンが、おなかがすいたとうるさいので。、

ホテル内の24時間営業レストランハートたち(複数ハート)で、

イカのフリット入りシーザーサラダぴかぴか(新しい)

サラミのピザぴかぴか(新しい)

ごはん.jpg

を食べて、満腹で寝る揺れるハート

長い一日だったダッシュ(走り出すさま)

ホテル鍵.jpg

posted by happy at 00:08| Comment(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ただいま☆




あっという間の18日間ふらふら


終わったーーーもうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、



今日、帰って来ましたバッド(下向き矢印)


3回洗濯してわーい(嬉しい顔)



これから寝ますがく〜(落胆した顔)



あした、おきられるかなぁがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



新婚旅行、、、楽しかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



働いている限り。。。



最大の休みだった気がする揺れるハート



あーーー、終わっちゃったたらーっ(汗)



また、詳しく書きたいと思います揺れるハート


おやすみるんるん


posted by happy at 23:34| Comment(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

