2015年01月22日

切迫早産診断 27W5D〜29W5D



切迫早産と診断されたのは、27W5Dふらふら

もうすぐ8ヶ月という時でした。

いっぱい調べまくったところ、28週が切迫早産の第一目標のようなので、

そして自宅安静なので、まだまし……なほう。

でも、仕事どうするの?あせあせ(飛び散る汗)

打合せだけ行こうか…

来週実家に帰るけど、タクシーで空港まで行けば良い?

などなど、頭の中はぐちゃぐちゃで、

そして、まだよくわかってなかったというべきかたらーっ(汗)

そんな状態でした。。

診断は土曜日だったのですが、

週明け、会社に電話してとりあえず年内は休みたいが、

打合せだけは行こうと思うと伝えたところ、、、

「来なくていい!電話で指示してくれれば対応してあげるから。

子供が一番大切だよ。」

と言ってもらえました。男の上司なのに…すごい。

思わず、泣いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それでちょっと落ち着いたというか、冷静になったのかもわーい(嬉しい顔)

実家に帰るのもやめ、とにかく動かないように、過ごすことにしたのでした。

それから次の検診までの二週間、だんな様に協力してもらい、

保育園にも協力してもらい、、、

その間にあったクリスマスも妹にケーキをつくってもらいグッド(上向き矢印)

なんとか、 2週間を過ごし、、、

ビビりながら、次の検診に行ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

私の切迫早産はまだ終わっていませんが、

今、振り返ると、この2週間が一番安静にしてたと思います。

ご飯も作らなかったしわーい(嬉しい顔)

子供も土曜も預かってもらって、

平日は夕食まで保育園に食べさせてもらったしわーい(嬉しい顔)

あ、でもだんな様の会社の慰安旅行は行かせてあげたなぁ…

まぁ、そんな感じの2週間でした。



posted by happy at 13:01| Comment(0) | 切迫早産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

切迫早産まで。


初めてのつわり…と言っても、きっと人よりは軽かったあせあせ(飛び散る汗)

でも4ヶ月終わるまではずっと気持ち悪かったし、吐いたがく〜(落胆した顔)

で、やっと安定期!と思ったら、体重増えすぎバッド(下向き矢印)と……

7ヶ月で5kg。。。

そう??

と思ったけど、、、

「息子くん産む時、12kg太りましたけどわーい(嬉しい顔) (14kg戻りましたけど)」

と言ってみるも、、、

「同じように行くわけではありません。」

「子供にアトピーや生活習慣病がでますよ。」

「この時期太ってもいいのは2~3kgまでです。」

と、無表情に怒られるだけがく〜(落胆した顔)

いやぁ、病院変える?!とも思ったけど。。。

もうそんな時期でもないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんとか体重増やさないよーにしないと!!

と、思ってた矢先、1ヶ月振りの検診、久しぶりのいやーな内診で、、、

「お腹張ってない?こんなんじゃ産まれちゃうよ」

「仕事してるの?だめ。休んで安静」

「いつまで?そんなのわからない」

と、またまた無表情で言われたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



posted by happy at 14:31| Comment(0) | 切迫早産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二子妊娠!


2013年の2月末に職場復帰して約一年半後の2014年7月、、、

まさかの第二子妊娠

仕事とか考えると、一人でもいーかなぁ、、、

兄弟つくってあげた方がいいかなー、、、

とかなんとか思っていましたが、だんな様の、

「二人いたらもっとたのし〜よわーい(嬉しい顔)

攻撃?!に、そうかも〜と思ってしまったのが、運の尽き?!

無事に妊娠となりました揺れるハート

できてみると、やっぱりわくわく、楽しみです。

でも、、、同じ妊娠はないのですねバッド(下向き矢印)

初めてのつわり…

初めての厳しい体重管理……

そしてそして、青天の霹靂の切迫早産の診断もうやだ〜(悲しい顔)

うーーん、最後のマタニティライフは結構厳しいですたらーっ(汗)

posted by happy at 11:03| Comment(0) | 切迫早産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

