2010年07月23日

きっと今はターニングポイント

こんばんわ!


同居人です。


ほんとにこの一年はめまぐるしい。


昨日会社に退社の意思を示しました。


まさか、2010年の猛暑まっさかりのこの季節に、


そんな申し出を会社にしてるなんて、1年前は想像もしていませんでした。


多くの変化を伴いながら過ぎてゆく今年という1年は、


きっかけと判断の連続です。今もなお。


その結果がどのように結実していくのか。


それは誰にもわかりませんが、


妻が書いているとおり、


しないで後悔するよりは、やってみて後悔するほうがいい。


僕もそうだと思います。


そうだと思うんですけど、


そういうふうに思ってくれる人と結婚できて、


ほんとに幸せだなと思います。


あまり欲をかいてはいけないのだけど、


絶対成功しましょう!!


頑張りますから、安心してください。


でわでわ☆
posted by happy at 02:03| Comment(0) | 同居人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

夢を食って生きる人生

こんにちは!


旧同居人です。


5月末に結婚してから早1ヶ月とちょっと。


ほぼ同時期に、妻との別居生活がはじまり、


それだけでも僕のこれまでの人生においては


結構な転換期であります。


それに加えて、最近は会社を辞めることを前向きに検討している始末。


どれだけこの一年は急展開なのでしょう。


そして、振り返ったときに、このターニングポイントは


どのように見えるのでしょうか。


今は、そこそこ大きな会社のサラリーマンとして働いていますが、


いわゆる一般的な判断基準からいったらあり得ない転職。


しかもこの不景気の最中に。


言わば、挑戦的なドロップアウト。


その代償として手に入るのが、夢を食べながら生きていく生活。


響きはかっこいいけど、本当に大きな転換期となりそうです。


まずは僕や妻の親の同意を得ることからはじめます。


そこそこスピード感のある中で、準備を進めていかなければなりません。


会社の反応はどのようなものになるのか。


できれば円満に退社したいものです。


そして、将来成功するためにも、これからより一層がんばっていく決意を


確固たるものにしなければなりません。


同じ夢をおいしく食べられる僕たち夫婦なら絶対大丈夫☆


これからの人生がとりあえずドキドキワクワクです!!



               以上

posted by happy at 17:05| Comment(0) | 同居人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

3日ぶりの東京☆



こんばんわ!!



通称同居人です。



東京に帰ってきました。



久しぶりにゆっくりとした週末@大阪を



楽しんできました。



すごく広くて緑いっぱいの公園に面した奥さんの



家はなかなかいい環境でよかったです!



近くにおしゃれなお店もいっぱいあって。



帰ってきて掃除と洗濯とアイロンしました。



これで明日からの一週間は仕事に没頭するのみです。



実は最近、大学の時の先生から、



大学に戻ってこないかという誘いをうけています。



今週すごく久しぶりに食事をする予定です。



とりあえずはいろいろと話を聞いてみようと



思っているのですが、



いよいよ夢に向かって新たな一歩を歩み出す



タイミングなのでしょうか。



とにかく今年は激動の一年になりそうです☆


それではおやすみなさい。
posted by happy at 01:19| Comment(0) | 同居人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

