2010年09月06日

山邑邸☆




マミーたちと行ったところ・・・



の、もうひとつは、山邑邸ぴかぴか(新しい)




ヨドコウ1.jpg




ヨドコウ2.jpg




私と、別居中のダーリンぴかぴか(新しい)が結婚式を挙げる、



明日館ぴかぴか(新しい)



と、同じ、フランクロイドライトの設計の建物です揺れるハート



山邑さんちハートたち(複数ハート)



ということになるでしょうか??




神戸の町並みが一望できる立地で、




高低差を利用しているので、




どの階も接地性があってグッド(上向き矢印)



4階建てなんだけど、圧迫感もなくてるんるん



おうちの中も、たくさんの時間と労力とお金をかけたことがわかりますぴかぴか(新しい)



今はなかなかこんなことはできないけど、




長く使っていくよさを、日本の文化に取り入れていきたいグッド(上向き矢印)



そう思う建物でしたあせあせ(飛び散る汗)



おばあちゃんとマミーも修復と、ライトの思想のビデオをしっかりみておりましたわーい(嬉しい顔)



なかなか有意義なお休みでした手(チョキ)



posted by happy at 23:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印象派とモダンアート&ゴッホ





サントリーミュージアム天保山にて、開催中の、




「印象派とモダンアートぴかぴか(新しい)




見に行ってきましたグッド(上向き矢印)



マミーとおばあちゃんの親子三代ぴかぴか(新しい)




印象派とモダンアート.jpg




そんな、有名!!!っていう絵はないけど、なかなかよかったですハートたち(複数ハート)



それに、夜の7時半までやっているところも、ちょうどよくってgoodグッド(上向き矢印)



おばあちゃんとは、私が大学のときに、一緒にフランスに行った事があってあせあせ(飛び散る汗)



そのときは、




「私は油絵はきらいふらふら



とかって見なかったくせに・・・




帰ってきたら、興味を持つようになったようですわーい(嬉しい顔)



まぁ、何はともあれ、80歳をすぎても、いろんなことに興味をもって、



まだまだ学ぼうという姿勢はすばらしいし、みならわなきゃなぁ・・・って思いますグッド(上向き矢印)



それから、もうひとつ、




ゴッホ.jpg





IMAXシアターでやっていた、




「ゴッホぴかぴか(新しい)




もみましたるんるん



ゴッホが、その時々のことは、こうだったというふうに語る形で構成されているのだけど、



ゴッホの内面に迫ったり、どういう風に絵を描いていたかがわかったり、



なかなか興味深いものでしたグッド(上向き矢印)



それに、大きな映像で見れて、音とかも迫力があって、シアター自体も魅力的ですぴかぴか(新しい)



美術展もシアターもそれぞれ1000円ですが、、、前売り券を買っても900円ですが・・・



二つセットで見ると、1600円で、チケット売場で変えますあせあせ(飛び散る汗)



なかなかお勧めですぴかぴか(新しい)






posted by happy at 00:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ル・コルビュジェ展





土曜日に、国立西洋美術館でやっていた、




ル・コルビュジェ展ぴかぴか(新しい)




に行ってきましたるんるん



日曜までだったので、あわてて行ったわけなのですが、



会社の回覧で、できれば行くようにグッド(上向き矢印)というのが、



まわってたことを後で知りましたがく〜(落胆した顔)



しかも、木曜日ぐらいに出てたみたいだから・・・



誰かきてたかもあせあせ(飛び散る汗)




「ばれたらばれたでいーよ」



とかなんとか言っている同居人ですが・・・



人一倍、きょろきょろしていたことを私は知っていますわーい(嬉しい顔)





まぁ、そんなことはさておき、





やっぱりぴかぴか(新しい)




いいものを見ることはいいことですねハートたち(複数ハート)




国立西洋美術館1.jpg






国立西洋美術館2.jpg







初心にかえりグッド(上向き矢印)



新たな気持ちでがんばろうと思いましたぴかぴか(新しい)



ステキな仕事をしているのだからグッド(上向き矢印)




いつか、同居人と事務所をやるのがですぴかぴか(新しい)




posted by happy at 22:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

